Google Analytics4の探索レポートはオーナーしか分析期間変更が行えない

 すでに色んな方が言及されている可能性もありますが、「探索」レポートはレポートオーナーしか分析期間の編集が行えません。もちろんその他のディメンションやメトリクスなども変更できませんが、カスタムレポートのようにレポートを作って共有し、"あとはみんなで自由に期間絞って分析してね"とはいきません。。。

この「探索」レポートで作成したレポート左上にある「期間」がオーナーしか変更できないのです。


レポート自体はスナップショット扱いのためレポートの「共有」メニューはありますが、共有したところで他の人は一切編集ができないためレポートは複製する必要があります。「探索」のレポート一覧で共有されたレポートを複製して自分がオーナーとなる必要があります。


この仕様、正規表現含めてレポートを作ってあげて共有しているのに複製されることでレポートのUpdateが出来ないんですよね。

再度Update連絡を入れて再複製してもらえれば良いのですが、とてもツライ仕様です。

(参考)How can I share an exploration to another user edit

Share:

0 コメント:

コメントを投稿