GA4のオーディエンス作成画面のディメンション選択ナビゲーションが変更

以前のナビゲーションがアプリ(Firebase Analytics)に寄りすぎていただけかもしれませんが、オーディエンスのディメンションナビゲーションが大幅に改善されました。

 


追加でに does not系のフィルタが増えたことでGUIだけで出来ることが一気に増えました。他の選択肢も一気に増えてはいるのですが、個人的に正規表現の除外パターンがどうしても欲しくて、二の足を踏んでいたところではありました。


ディメンションの選択によってフィルタもちゃんと変わるんですね


スコープまわり、これは変更されているかどうか記憶が定かではありませんが...同一セッションイベントのスコープは無かったような気がしています。これも嬉しいですね。



分析の上でオーディエンスの絞り込みが必須なことは言うまでもありませんが今回の変更でユーザのグルーピングや分析、広告連携等に関してもだいぶ幅が出てきたのではないかと思っています。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿