SEOに強いだろうと思われるウェブサイトのクリック階層調査

これまた、クリック階層だけでSEOの何かが語れるわけではありませんが、クローラーに対するクロールバジェットの点からもクリック階層はできるだけ浅いほうがいいと思います。



SEO業者やWEB担当者がちゃんと仕事をしているかどうか、そしてポリシーや方針、努力具合が実は一目瞭然になったり・・・ならなかったり・・・
いや、どのサイトも頑張ってるとは思うんです。僕の見ているウェブサイトなんて酷いものなのですが、少しずつ改善に近づけていますし(白目

それでもpixivさんはもう少しやりようがあるのかなぁと思ったりします。
zozoさんは逆にUX命でSEOは本命じゃないと思っていたので、実は少しは意識してたのかな?と思ったり。
ちなみにpixivさんは5万ページ全体の階層はすごい深すぎるので、16階層目でぶつ切りしたデータを利用しています。

いや、本当にこの指標だけで測れるものではありませんよ。
でも、検索順位を上げるのには結構効果が出たりするのも確かなので・・・

このブログの人気の投稿

ウェブサイトユーザビリティ評価のためのSUS(System Usability Scale)

離脱改善指標に関するメモ

[Google Spreadsheet]ある文字列を含むリストを表示させる