Googleウェブマスターツールの検索クエリデータのデータがより正確に

Googleウェブマスターオフィシャルブログで告知がありましたが、ウェブマスターツールで表示される検索クエリの値が、今まで「約」とか「以下」とか、ボヤッとした表現だったものが、正確な数値になります。

【旧】

【新】

これはかなり嬉しいですね。
今までの「約」だと見ての通りグラフがカクカクしていて、フラットな部分が多いのですが、正確に数字が出始めると、よりサイトの状況の把握がしやすくなります。

もう既に自分の管理するウェブマスターツールでも、この表示になっているものがありました。

ちなみに、こちらはこのサイトの「上位のページ」ですが、前からこういう表示でしたっけ?
ある程度の表示回数があるページに関しては各URLが表示された検索の検索クエリが一緒に見れますね。



Share:

0 コメント:

コメントを投稿