時間帯別アクセスヒートマップを作ってウェブサイトを利用している人へいつ告知や露出しようか考える

サイトによって色々なマーケティングツールを利用していると思うので、もっと最適な方法ならいくらでもある。
でも、気軽にGoogle Analyticsから時系列データを出力してビジュアル化するだけでもだいぶ社内への説得力が変わってきます。


今まで平日と休日でのアクセスパターンが大きく違うため、平日休日で分けた時間帯分析だけは行っていましたが、曜日で分けても全然違うものだなというのに気づきました。

今回、Android版のGoogle Analyticsアプリにこの機能があることを知って作ってみました。

より細かい単位でデータを見ていくのも結構面白いですね。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿