Google Analytics v4の既存プロパティからの新規設定ツール・設定アシスタント・ストリームツールチップ・データ削除リクエスト

 プロパティメニューでアップグレードメニューがあるというのはhelpにも記載はあったのですが、まだ管理している複数プロパティのうち一つのプロパティしか表示されていなくて、いまいち条件が良くわからずにおります。(一番閲覧しているプロパティに現状は付いている)

既存のデータ収集はそのままに新規にga4プロパティを作成するような流れなので、これは単純に利用してみる価値はあるかもしれない。


すでにGA4をお試しで設定していたプロパティにはアシスタントメニューが追加されていて、新しくGA4を利用する際に何から手を付けるかはこの辺から考えると良い気がします。



たぶんtooltipは今まで無かったと思いますが、今日見たら追加されている。そもそも測定するトラッキングIDどこよ?という人には、とても良いですね。「UA-」みたいなプレフィックスで覚えている人にとっても「G-」だよというのが分かる。


データ削除リクエストは新規に追加になったらしい。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿