GoogleサーバとQUIC version 50で会話

だいぶ前からなのかもしれませんが、stableのChromeを利用しているとGoogleのプロダクトとはh3-Q050ということでQUIC version 50で会話しているんですね。


何気なくサイト状況を色々見ていてh3-Q050がプロダクトで普通に流れていたりalt-svcがあったりとhttp3が商用で!?という感じで見に行ってみたわけですが、普通にQUICで通信していますね。


Googlebotもhttp2で会話出来るようになるということで今運営している一部ウェブサイトは未だにhttp1.1だったりする訳ですが、早めにイケてるクラウドに移してhttp2化したいという気持ちでいっぱいです。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿