phocaseさんの「サイトデータ全公開!」という企画が面白かったので、ちょっと見てみようと思ったけど力尽きた・・・

phocaseさんが、「サイトデータ全公開!デザインスマホケースECサイト phocase(フォケース)採用情報」というページでECサイトのディレクターを募集していましたが、全く知らない業種ながら、少し勝手に解析をしてみようか・・・ということで、いつも行っている手法やツールを使いながら、少し解析し始めました。

まずは公開されていたデータを使わずに、外部集客的な面でSEOから見てみようかと思って、ちょっと見始めたあたりで手が止まりました。。。いや、本当はちゃんと解析したり、案を出そうとか考えていたのですが(汗

このサイトを色々分析してみると、途中で手が止まる理由は何となく察していただけるのではないかと思ったりします。。。

■SEOでちょっとだけ調べたものを、この辺りに置いておきました・・・
http://marketing-sphere.blogspot.jp/p/phocase.html

商品詳細のワイヤーとか、いくつかワイヤーを見ながら結構イイデザインで購入しやすいとは思いますが、このサイトは本格的にディレクターを雇ってサイトを整備しないとマズい感じですね。


それにしても大量に解析系のタグが動いてるなー。
グロースハックをする手前で、もうちょっとサイトを整えないとダメかもなー。
あ、イイ点も沢山ありますけどね!

でも、このサイト、伸びしろは凄いあるので、一気に実績作って給料を一気にあげてもらうというのも手だと思いますよ???入りたい人はぜひ!


※公開すべきか迷いましたが・・・一応。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿