GoogleがNEST(Nest Learning Thermostat )を買収って・・・え!?

GoogleがNESTを買収したというリリースがありました。(参考)
NESTと言えば・・・Apple Storeで売っているアレ


一応NESTのBlogでは、iPhoneでのサポートは継続しますとか、色々書かれていますが何かモヤモヤします。

NESTを立ち上げた人物は初代iPhoneやiPadの開発に携わったと言われる人物。Apple側も黙って見ているわけにはいかないような気がしています。

NEST自体は利用者の好む室温を学習しながら部屋のエアコンをコントロールするターミナル的なものですが、今後Androidとの親和性を高めることは間違いありません。今年IoTが大きく叫ばれている中、この仕組みは大きな一歩かもしれませんね。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿