【Googleショッピング】備忘録(2012/3/19)

・2012/3/19現在、検索キーワードのゆらぎは全く吸収されていないため、商品名にブランド名、色、大きさ等のオプションまで記述しておくと良い。 (英語表記がある場合は、英語とカナ表記の両方を入れる) ・descriptionよりもtitleを重視する ・「関連度順」表示では同一商品を複数店舗で価格を比較出来るように「価格を比較」リンクが存在するが、単一ショップでの掲載よりも、この複数店舗取扱の商品が上位表示される事が多い。(必ずという訳ではないようだ) ・複数店舗取り扱いの判定は「JAN」しか見ていないと思われる。 ・複数店舗取り扱い表示になった場合、商品名や商品紹介文等は最も価格の低いショップのものが表示されるようだ。 ・送料無料設定はちゃんとやるべき。
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