Google Analyticsのカスタムディメンションのスコープレベルに「商品」が追加

今週はGTMだけでなく、Analytics側もだいぶリリースが走っているようですので、注意が必要です。


まだヘルプは更新されておりませんが、カスタムディメンションのスコープに「商品」が追加されております。

拡張コマース機能の一貫のように噂されていますが、商品スコープがどのようなレベルで、どのように扱っていけばいいかはヘルプの更新待ちですね。

また、「アドバンスセグメント」にもコマース系のセグメントが沢山追加されています。
API側もかなり拡大していますので、利用する前に一度チェックしてみてください。

このブログの人気の投稿

ウェブサイトユーザビリティ評価のためのSUS(System Usability Scale)

離脱改善指標に関するメモ

[Google Spreadsheet]ある文字列を含むリストを表示させる